ネコ

ねこは水大嫌いです。実家のネコもそうですね。最初うちに来たとき偶にもシャワーをしてあげようと思った。母も動物専用シャンプも買ってくれた。ある日私は会社から帰ってきて、今日でやろうと思って猫を抱っこして浴室に行った。結局ビデオのように猫がものすごく暴れてきて小さい空間に激しく走って最後は本当に適当で終わって、ドライアーをかけてるときまた一苦労だった。全て終わったら自分の首の下に猫の爪でやられたことを気づいて血も出てしまった。
あれ以来うちのネコはシャワーをしないようにした。そもそも猫はものすごくきれい好きな動物。常に自分のベロで自分の毛を掃除してる。ベロの上には針のような構造があってくしみたいに毛をキレイにしています。犬のように臭くならないから別にいいじゃないとうちの家族はそう判断した。
このビデオを見たら急に自分のネコのことを思い出した。本当に爆笑なことだった。