涙袋の手術

父はこの前整形手術しに行きました。涙袋は年を取ったせいでだんだん大きくなってしまって、パソコンをタイプするとき下の方向に見て、目に入ったのは半分以上自分の涙袋ですね。もちろんきれいにもなりたいかもしれないけど、一応大きい総合病院に行って整形外科の先生と相談したらこの手術を受けました。台湾でこういう相談から手術受けるのはものすごく速いですね!土曜日に相談しに行って、4日後すぐ手術を受けられた。

 

おうちに帰ってきたら両目の部分はかなり腫れてた。見た目もものすごく怖かった!子供たち幼稚園から帰ってきておじいちゃんは妖怪になったそうな顔を怖がってて、ずっと部屋に入れ込んだ。半年一回で会ってるのに急にこうなってしまって、父も少し寂しくなったかもしれない。いよいよ明日日本に帰りますね。その前には父がずっとサングラスをかけるつもりそうです。子供たちに怖がらせないために!