板橋の朝市

板橋の朝市で臭豆腐、鴨の血と豆花を買ったら、次外の道に進んで、菱角も買いました。昨日の日記にも紹介した。菱角は栗みたいな食べ物です。外出たらもう一軒の豆花屋さんがある。友達の話によってこちらの豆花は更に美味しい。先の豆花は買わなくてよかったのに。とりあえず一個買って、食べ比べたら分かるって友達が言いました。もうちょっと歩いたら、肉圓(バーワン)という食べ物も売ってる。もちろん買いました。大人三人の手には全て食べ物をいっぱい持ってる。一時間探しながら買ってるので本当にお腹が空きました。最後の最後は茶湯會という飲み物のショップで愛玉レモンのジュースを買いました。
友達のお家に着いたらもう12時過ぎです。早速全ての食べ物を出して、喋りながら食べました。いつもの食べる量より倍に食べた!立ち上がったらお腹が痛いくらい食べた。それでも幸せだと思った!今度日本に帰ったら次このように沢山地元の食べ物を食べるのは後半年待つんだね!

f:id:helloiran:20140321233035j:plain