菱角という食べ物

菱角という食べ物は前も紹介したことあると思う。日本には見たことないです。で偶に屋台で売ってる。のごろよくてべたから、今回偶々に街道中に歩くだけで見つけた。見た目は黒くて、殻もあるし、とき手はちょっと汚くなってしまう。台拭きを隣に置いといた方がおすすめです。娘に一個食べさせてみたら、栗みたいって言ってた。栗は甘いけど、菱角甘いは甘いけど、そこまで甘くない。食感はレンコンみたい。100元だけど一パック買った。晩御飯前に夢中で食べて、5個だけ食べたらお腹いっぱいになってしまった。母が作った晩御飯も食べてなかった。それでも半分くらい残して、次の日のおやつにした。あれ以来毎日食べたくい!同じ道に行ってもあの屋台は来なかった。日本に帰る前必ず買います!!もう一度食べたい~~買えなかったら後一年間待つしかないですね><。

f:id:helloiran:20140319232127j:plain