マスク購入

友達のお家は台北の板橋の朝市に近いです。隣りはすぐ夜市ある。朝も夜も賑やかで人がいっぱい。私と同じように日本に住んでいて旧正月の為に帰ってきた台湾人奥さんと約束して、板橋の友達のお家にお邪魔しに行きました。食べたいものはなにって友達に聞いたら、思わず全部言い出した。朝市はあるからみんなお散歩しながら美味しい食べ物をいっぱいゲットして、やっと一時間後に友達のお家に着いた。

 

朝市の中にはマスク売ってる屋台がありますね。台湾のマスクはかなり派手です。子供のもパタンが沢山あって、今回は近所の人にマスクを買ってあげようと思った。毎回食べ物だから飽きたかもしれない。マスクなら日本の地味なマスクと全然違うので幼稚園に持って行ってよく使えるからいいかもしれない。一パックに5個ある。3パックで100元。でも10パック買ったら200元安くしてくれる。友達と一緒に買ったから5個ずつ選んだ。

f:id:helloiran:20140319233213j:plain