宜蘭の羅東夜市2

蚵仔煎はオムレツみたいなものです。具は牡蠣と野菜と卵だ。混ぜて焼いて特別なソースをトッピングしたら完成。子供のごろよく食べたので懐かしい味です。春巻きもいろいろな野菜を入ってるのですごく栄養ありそうだ。台湾の春巻きは砂糖とピーナッツの粉が入ってるので甘く感じる。

 

食べ終わった後急に雨が降ってきた。当時台風一つ台湾に接近してたのですごく不安定な天気です。同僚は車から降りたとき傘一本を取ったので私の傘は車の中に置いといた。雨降った瞬間傘がなくなったことを気づいた!行った店にはもう一度行ってみてもなかった。仕方がないから急いでコンビニで新しい傘を買った。

 

この時もかなりビショビショになってしまった。

 

f:id:helloiran:20130828193541j:plain

f:id:helloiran:20131022061653j:plain

 

最後はデザートの豆花を食べた。