宜蘭の羅東夜市

羊炒めご飯を食べ終わったら次蚵仔煎を食べたかった。これは夜市来るなら必ず食べる鉄板です!屋台を探しながら急に春捲の行列が目の前に出てきて何となく食べたくなりました。同僚に聞いたら食べてもいいって言ってくれた。私は一人で食べ切れないボリュームだから何を買ってもシェアするつもりですので聞かないと失礼だと思う(笑)。

 

f:id:helloiran:20130828191705j:plain

オーナーはお釣りを台の上に置いてあるお金を払ったらあってるお釣りを自分で取ってくださいっていう意味です。そういうことは台湾しかないですね。日本ではありえないことだ。

 

f:id:helloiran:20130828192018j:plain

f:id:helloiran:20130828192205j:plain

やっと蚵仔煎の屋台も見つけた。春捲と蚵仔煎を一緒に食べた。シェアするから何種類も食べられます。だけどこれを食べたらもうお腹いっぱいになってしまった。