宜蘭の林廠と夜市

林廠は半年前に来たことあります。木は山から特別な道で滑らせてきて写真の池に入れるそうです。木は腐らないように池の中に長い時間につける。その後家具や家を作れます。今は工場が働いてないみたい。タダの観光有名地になった。昔木を運んだ貨物列車の車両と線路もそのまま残ってた。

f:id:helloiran:20131021061656j:plain

f:id:helloiran:20131021061704j:plain

 

午後5時になって同僚と合流して羅東夜市に晩ご飯を食べに行った。夜市は何年ぶりに行ったのは数えられにくらい長いですね。昔行ったのは台北のしかなかった。子供産んだら夜市行くのは特に難しいです。だから来れるのは本当に感動しました。

 

f:id:helloiran:20130828191547j:plain

6時から大勢な人が入ってきて美味しいものは全てならばないと食べれない。

 

f:id:helloiran:20130828192205j:plain

 

晩ご飯の羊肉炒めチャーハン。羊肉は特殊の匂いがあるけど炒め方法によって全然臭くなかった。とってもおいしかった!