台北の小龍包2

半年前で実家の両親と一緒に行った中正紀念堂の隣の店再び行きました。もともと同じ店に行くつもりなかったけど友達の車の中で急に小龍包の話を出て、思わず止まってレストランに入りました。

 

前も言ったかもしれないですが、この店は食事の時間でめっちゃ混んでる。人の行列はたいへん長かった。番号札をもらえば少しお散歩して帰ってもいいくらい。日本の雑誌にも出たそうです。この前の隣のテーブルは日本人がいました。今回来たのは午後の1時過ぎだから店の中にガラガラだった。

 

f:id:helloiran:20130819142954j:plain

食事をする前黒ゴマ茶をもらった。タダのです。

 

f:id:helloiran:20130819143700j:plain

勿論念願の小龍包を頼んだ。おかずも一品を頼んだ。絲瓜牡蠣炒めという名前だ。

 

f:id:helloiran:20130819144305j:plain

 

最後は烙餅という食べ物は初めて食べた。大満足です。