虫歯なった原因

台湾から帰ってきた早速歯医者さんと予約しました。子供たちもそうだった。意外に息子と娘は虫歯なかった。あんなに甘いものをいっぱい食べたのに。幼稚園でも昼ごはん終わった後自分では磨くしかないですし3時のおやつ終わっても歯を磨いてなかった。この一か月間本当に歯のことを心配してた。

 

逆に三食後はちゃんと歯を磨いてる私が虫歯があった!!大変ショックです。半年一回で歯の掃除もするし検査もするけど何となくちょっとだけの虫歯がある。子供を産んだから母乳も上げたせいでカルシュームはだんだん子供に上げて虫歯なりやすいようになってしまった。

 

勿論台湾で甘いものが食べ過ぎでも一つ原因だと思う。

 

f:id:helloiran:20131022061653j:plain

 

けどおいしいから見たら食べないとありえないでしょう!