台北の四四南村,小南門豆花

台北で24時間の本屋さんあります。深夜で突然本を読みたい時誠品書店という本屋さんに行って座り込んだらいっぱい本を読めます。朝早い時間でもまだ他の店が開いてないのでこの本屋さんに行っても時間をつぶす方法だ。

 

この前もそうだった。朝が早すぎで行きたいところはまだ空いてないから本屋さんに行きました。今時の本はアメリカや日本のものを翻訳して売ってるほうが多いですね。読むなら原本で読みたいです。なかなか台湾人の作家は日本より少ないと思う。

 

f:id:helloiran:20130822120956j:plain

誠品の一階は小南門豆花という店がある。少し疲れったら豆花を食べに行きました。好きな具を沢山入れてオッケーで組み合わせが自由です。

 

f:id:helloiran:20130822125701j:plain

 

その後隣の四四南村に写真を撮りに行きました。昔の家はまだ残ってるから懐かしい感じでした。