母の料理

昨日友達のお家に行って、お土産を渡した。その後私も友達の披露宴の引き出物をもらっちゃいました。今回はとても残念で友達の披露宴には参加できなかった。でも気持ちだけで、日本からプレゼントを送ったから多少お祝い気持ちが伝えた。向こう準備した引き出物はものすごくかわいい。中国風な包装で、中身は醤油です。助かったね。醤油が欲しいから、買わなくていい。

 

f:id:helloiran:20140325155532j:plain


母の手料理を食べたのは半年ぶりだね。全て私が好きな料理です。白ご飯を要らないままおかずだけ沢山食べた。今回も3キロくらい太っちゃうかな。佛跳牆という料理が披露宴でしか食べれない。母も頑張って作った。かなり美味しかった。大仏様食べても美味しすぎると思われて壁から飛んでいたという言葉からつけた名前です。

 

 

f:id:helloiran:20140325155541j:plain


後は日本にない果物「蓮霧」も出してくれた。胃袋が破裂寸前くらい沢山食べた。太っても幸せだ。今回は悔いがないようにいっぱい食べる予定です!