台湾での日常生活

お兄ちゃんはこの三連休で台北に帰りました。家族を連れて二泊泊まった。先週も帰ったけど、親戚と食事をするために一泊だけで帰ってまたすぐ台中に戻った。今回の三連休で子供たち合わせて4人もいるからものすごくうるさいですね。うちの子も珍しくいとこと会えるのは興奮して昼寝もしなかった。

実家に近くて今通ってる幼稚園の隣に朝市があります。母はご飯を作らなかった時あそこで麺類やお惣菜を買って来てそのまますぐ食べられる。台湾の朝市はものすごくにぎやかですよ。安くて美味しいものは沢山あります。炒米粉は今回帰ってきてまだ食べてなかったものです。朝市の中には炒米粉と炒麵とチャーハンは簡単なのもだけど、中の具によってまた違う味が出るので、何種類も出した。一つを頼んだら私と子供三人で食べるの料はちょうどです。それでも50元だけの安さだ。朝市と夜市は主婦の友だね!!

f:id:helloiran:20140324155711j:plain