息子は風邪ひいた

息子は風邪を引いたせいでどこにも行けない。もともとの予定は二人幼稚園に行かせて、私は毎日好きなレストランやカフェでも行ってゆっくり翻訳進んでいくつもり。今は三日間連続実家にいてる。コンビニさえ行ってなかった。母は全ての家事と食事を用意してくれるし、子供たちいても多少うるさくて我慢でき、翻訳が進める。家事をしなくていいのは相当助かった。実家のおもちゃは少ないから娘は白紙を探して絵を描いた。ずいぶん上手になった気がする。以前の絵と比べるとものすごくきれいになった。後は実家にはお菓子たっぷりあるから、ほぼ食べ放題の状態で、外でなくても二人は遊べる。
ただ私は友達と会う予定が延期するしかないです。せっかく私の為にみんな予定を排除してくれたのに、明日行けなくなりました。20年ぶり会ってない小学校の同級生も何人来るらしい。それは痛いですね。明日もかなりいい天気見たい。心がすごくダウンになっちゃった。

f:id:helloiran:20140324155439j:plain