お茶屋さん

市政府駅から歩いてすぐ行ける場所です。去年で来たばかりだから、ものすごく新鮮感がある。松山文化園区にすぐ隣です。誠品という本屋さんの名前ですが、実際にはいろいろな生活雑貨店もいっぱいあるので、ショッピングなら楽しい場所です。日本に帰る前ここでお土産買おうと思った。高くないし高級感もあるからいいと思う。昨日は昔の同僚と一緒にお茶を飲みに行った。


2階のところに春水堂というお茶屋さんがあって、一番有名なタピオカミルクティを頼んだ。寒いから暖かいほうにした。タピオカを入れたら15元足すだけ。久しぶり友達と会ったからものすごくいっぱい話してミルクティを一杯だけで急にお腹もいっぱいになった。もともと夜市行く予定だったけど、胃袋のスペースがないのでやめといた。台湾についてから本当に色々なものを食べたかったのに、まだどこにも行ってない。夜7時半に終わって、晩御飯を食べずにおうちに帰った。

 

 

 

f:id:helloiran:20140323230600j:plain