塩ランプ

友達のお家で塩ランプが置いてある。新居だからこのランプを置いたら気分が全然違う。私たちも今月末引っ越しするから様々なものを買います。塩ランプは湿気を吸ってくれるらしい。だけど長く置いたら小さくなっていく。溶けたらしい。家の中にはずっと乾燥してる効果がある。塩自身もマイナスイオン放出するみたい。置いただけで癒される。初めて見たから本当に興味津々になって、友達に塩ランプをなめていいって聞いたら、いいですよってニコニコ返事した。

本当に塩だね!なめた後の感想。(笑)

喋りながら友達は前日買った焼仙草を加熱して鍋に入れてくれた。私は今回帰ってきて訳わからなくて焼仙草にはまってる。アイギョクと同じ常温でジェリみたいなもの。暖めたら溶けてくるもの。食べながら液体状態にジェリ状態になってくる。温度が下がってくるために変わる。その食感がおもしろいです。中の具も本当に美味しい!

 

 

f:id:helloiran:20140323230502j:plain