運動会で思い出したこと

毎年運動会の最後はお神輿です。幼稚園からはっぴという祭りの服をもらって昼ごはん終わったらすぐ着させる。年長さんならまたソーラン節の踊りがある。毎年見ると本当にうらやましくなるね。年長さんがあんなに上手に踊ることです。

 

f:id:helloiran:20131013093314j:plain

その後年長さんの鼓笛パレートも鳥肌出るくらい素晴らしすぎでした。来年はうちの娘もこうなるかな。想像しながら興奮してきた。子供たち将来の姿をずっと期待しています。

 

お神輿も毎年違う。祭りの服をさせて豆絞りも頭に付けたら格好いいと思った。私は外国人だからそういう伝統的なことは特に興味がある。

 

 

娘は探しやすいためにミニちゃんの大きいリボンを頭に着けた。カラー帽子も一つ大きいキラキラリボンを付けた。取るのは面倒くさいからもう一つ持ってきた。