陽明山、三芝、淡水4

三芝に通ったら次は淡水です。前は旦那と一緒に遊びに行きました。時間がないから今回はただ通るだけで車で風景を見てた。車が走る道は昔からずっと2線路しかないのでいつでも渋滞してる。今はメトロも走るからまだいいけど線路を拡大する工事は永遠に終わらないそうでいつ来ても工事中の看板が立ってある。渋滞の大原因です。幸い三人も一緒にいるから喋ったら飽きなかった。イライラもしなかった。

 

f:id:helloiran:20130806154005j:plain

淡水は大きい川が海に流れる海岸である。カモメももちろん見える。面白い点が気づいたのは街燈はカモメの形に作ってあることです。台北市内は見たことない街燈だね。

 

f:id:helloiran:20130806154811j:plain

 

士林に通るとある一つ有名なゴミ燃やすタウワーが見えました。高校時代の時完成したのでかなり有名だった。トップのところ回ってるレストランがあります。