焼けど

長い時間で料理を作ってないからやはり少し慣れてなかったせいで手首のところが火傷しちゃった。お好み焼きを作ってるときフライパンで引っ繰り返しすると具が多いしフライパンの重たいのでキャベツが手首のところに落ちってしまいました。あの瞬間すぐ落ちたキャベツを取ったら終わりだけど両手がものを持って余裕がなかった。一度ものを置いてやっと取れたときもかなり遅かった。

 

f:id:helloiran:20130907115809j:plain

f:id:helloiran:20130907124040j:plain

面積が小さいけどものすごく痛かった。蛇口の下でずっと水を流しても痛かった。急に台湾の母のことを思い出した。夏休みの一ヶ月半は本当に幸せです。台湾で一度も料理をしなかった。涙が出そうになった。

 

f:id:helloiran:20130918153037j:plain

次の日ハートマークの水疱瘡が出てきた。焼けどは一週間後やっと治った。