母の総会

娘の幼稚園の始業式が終わった二日後また母の総会はあるので幼稚園に行きました。今回は運動会の席を抽選すると親競技の選手を決める二つのためで行われた。私は抽選の運は本当に悪かったね。去年の運動会席も自由席取れた。それは前日の午後五時で席順で入って場所をとるに行かないとだめです。お遊戯会の席もほぼ最後だった。来年はとりあえず神社に行って祈ったほうがいいかも(笑)。お父さんの綱引きも旦那の分を申し込んだ。やっと総会が終わったら娘の部屋に寄って行った。

 

f:id:helloiran:20130905112313j:plain

そとでちょっと見て帰ろうと思ったのに娘の姿はなかなか探せなかった。昼の時間だからもしかして今日はお当番さんかなって思った瞬間一階のところで当番さんがお給食を運んできた。やっぱり今日はお当番さんだ。

 

f:id:helloiran:20130905114508j:plain