レシピ10

今日の日記は最後のシリコン鍋料理だと思います。図書館で借りた本の中に記載して料理は大体作ったので気持ちがすっきりしました。写真と自分の作ったものを記入したからこれから同じものを作りたい時日記を探せばいいです。

 

f:id:helloiran:20131025061109j:plain

トマトソースペンネ

トマトソースは缶詰トマトとチッキンの太もも肉、好きな野菜をいれてもいいです。私はなすと玉ねぎを千切りして入れました。太ももができれば小さく切ったほうがいいです。シリコン鍋の肉料理は味しみこむのはちょっと難しいから。ペンネは別でガスコンでお湯の中で10分くらい沸かした後シリコン鍋にいれて電子レンジで加熱します。

 

f:id:helloiran:20130910170002j:plain

もう一品はチッキン料理です。シリコン鍋ではなく普通のフライパンで作った。

 

焼き肉たれに味付けで表面は白と黒ゴマをたっぷり巻いて焼く。大葉は最後の飾りです。とってもおいしかった!