レシピ9

シリコン鍋料理かなりいっぱい作りました。今日はまた別の料理を紹介したい。

 

f:id:helloiran:20130703155144j:plain

鮭とアスパラ

鮭は大体オーブンで焼くほうが多いですね。日本で食べるなら多分朝ごはんのおかずにしてる。私は朝で白飯を食べるのは慣れないからいつも食パンを食べてます。主人だけご飯と納豆など自分で用意してる。そして晩ご飯でシリコン鍋の料理にしたらオーブンを洗わなくていいと思いいます。調味料は塩と胡椒とチーズだけです。

 

f:id:helloiran:20131024061629j:plain

豚肉とレンコン巻き

 

豚肉は先に調味料に漬けます。調味料はほんだしとみりんと少し砂糖です。レンコンを巻いたら電子レンジで5分くらい加熱。ちょっと失敗したのはレンコンが硬いから長く加熱すると豚肉も固くなる。残念な一品ですね。