涙袋の手術の次の日

父は私達台湾にいたとき涙袋の手術をした。次の日は顔がものすごく腫れて会社に行くのはやめました。子供たちは幼稚園に行かせて、母も仕事に出かけた。何年ぶりで私と父が二人だけになってずっとおうちにいた。昼ご飯の時間になったら私が昼ご飯を買いに行きました。二人だけの食事でも楽しかった!父は整形手術のことばかり言ってる。涙袋を切開して少し切ってから縫ってもらったらしい。そのために皮膚がギュッとしまってほっぺたは凹んでくる可能性が高いからお腹の脂肪を少し取って顔に注いだ。そしてお腹の傷も見せてくれた。ものすごく怖かった!!!!私は父に似てるから将来も涙袋が垂れてくるかもしれない。だけどお腹は何も余分な脂肪はないしおしりも小さいからどこから脂肪が取れるのは考えたら困ってきました。しかもものすごく痛そうですね!整形手術は無理かもしれない。父の勇気は相当あるだね!

f:id:helloiran:20140429102732j:plain