台湾のジュース

柳丁という果物は日本のオレンジですね。より小さくて甘いです。台湾産の柳丁は子供のごろから大好きです!いつも台湾に帰ったら食べたくなる。母は安い果物を食べさせたくないから意外に実家に帰っても食べたほうが少ないです。でもそんなの心配いらない。街道に歩いたら大体絞りたてのドリンクバーがありますよ。頼んだらすぐその場で絞ってくれる。見えるから安心です。一本30元から50元までの値段です。ビタミンCたっぷり。食べたい気持ちが湧いてきたらこれを買います。本当に普段食べた日本産やアメリカ産などのオレンジよりあまい!

もう一個似てるものはグアバですね。グアバジュースもドリンクバーで売っています。でもグアバは固いからジュースを作るのはミックサーでやらないとできないです。(柳丁なら手で絞ります)。グアバもものすごく安くて栄養たっぷりの果物である。両方とも私は大好きなものです!

f:id:helloiran:20140427135329j:plain