水煎包

臭豆腐の後水煎包を探しに行った。ずっと小さいものを食べてるからそんなにお腹を一杯にならない。友達とシェアするのはお得です!一人で来るならたぶん2つものしか食べられない。公館の裏道に有名な食べ物屋台はたくさんあります。水煎包の屋台もその中の一つです。間違わなければ、この店も20年以上やっている。昔は一つ8円だったのに、今は一つ13元です。日本円で計算したら40円くらいですね。本当にありえないくらい安いです。水煎包のあじは3種類ある。にらと肉、肉、キャベツです。私はキャベツを頼んだ。二つ食べられるはずだけど、その後また豆花が食べたいから控えて頼んだ。隣は席もありますので、買ってから席を探して座って食べられる。昔はそういう場所がなかったですね。今はずいぶん親切になった。午後の3時でもずっとお客さんが来てる。昼の12時だったら絶対行列が出るです。

f:id:helloiran:20140407140321j:plain