大学の友達

今日は10年ぶりの大学クラスメートとご飯を食べた!お互いに二人子供いるのに全然変わってないです!昔のようにずっときれい。友達は卒業してからずっと同じ銀行で働いてる。10年間も立った。今日は友達の職場に近くのレストランで昼ごはんを食べた。中山駅の4番出口から3分くらい歩いて、粉雪という名前の店です。私は早めに着いたら子供たちと日本語を喋って、店員さんが気づいてわざわざ店長さんが呼んできました。この店は日本人のものらしい。店長さんはこんにちはしか日本語が喋れないけど、わざと挨拶しに来てくれて本当に親切だと思った。

 

大学時代いちばん親友の二人と集まって本当に10年ぶりだね。もちろん昔話ばっかり、あと子供の話も沢山。10年会ってなかったとは思われないくらい懐かしい感じ。最後は銀行の友達におごってもらっちゃいました。私も気持ちだけで日本から持ってきたお土産を渡した。また会いたいな!

f:id:helloiran:20140327181227j:plain