陽明山のカフェ

先週高校に戻ってきて周辺のレストランが全部なくなったから仕方がなくて陽明山に行きました。半年前にも行ったけど、今回は午後の4時くらいまだ晩御飯が早すぎで、カフェにも行かないって友達に聞かれて、行くなら風景がいい場所に行こうって友達が言ってくれた。北投と陽明山は同じように台北の北方面にある。でも車でもあ30分くらいかかった。山に登る前道が細くて必ず渋滞になってしまう。今は花咲く時期だから花見を見に来る人も大勢ですね。少し時間をかかってやっとかわいいカフェについた。
この店は入った瞬間で私が来たことあるって迷わずに思い出した。確かに8年前にも同じ友達に連れてきたことある。懐かしかった!一つ残念なことは山の上にかなり寒かった。台湾のレストランには日本的暖房がないですね。だけど冬なら寒い時期もあるので、ずっと震えた。暖かいココアを頼んで、7時までいた。本当にかわいいカフェです。また行きたい!

f:id:helloiran:20140316145611j:plain