同僚との食事

台湾から日本に帰る前に最後の昼ごはんは昔の同僚と一緒にした。初めての仕事で知り合った同僚です。私より2個年下である。あの時の会社は経営不良で倒産した後私は銀行に入った。彼女は当時の彼氏、今の旦那さんと一緒に自分の会社を立てて今でも社長さんとして頑張ってる。

 

5年ぶりで会って色々な話がありました。彼女はいま妊娠8ヶ月です。お腹はものすごく大きいだ。私との会話はほとんど子供のことですね。子供を産んでも働かないとだめみたいでベビーシッターを探すのは目の前の問題です。

f:id:helloiran:20130807120257j:plain

 

 

パスタ料理屋さんに行った。美味しいイタリア風パスタを頼んだ。会話も楽しいし料理もとってもおいしかったのであっという間に3時間過ごした。今度帰ったら赤ちゃんと会えると思う。