運動は体にいい

最近気温がどんどん下がってきてほんの冬見たいな天気になった。この前息子の誕生日終わった次の日またケーキとピザ作りの疲れから回復してないからのんびり過ごした。でも相変わらず朝の5時から起きて仕事をして、そしたら早めに休める。

f:id:helloiran:20130909170708j:plain


けど寒すぎで椅子に座り込んだままで全然休みの感じがない。どんどん寒く感じる。やはり体が動かないとエネルギを消耗しない。体が温めない。最近この3ヶ月間ほとんど体操してないことが気づいた。体重は相変わらず41キロです。太ってないから余計体操したくない。この前テレビで見てた。人間はやはり運動が必要です。運動しないと老後は心臓病がかかりやすい。脳卒中もそうです。そう考えたらやはり動かないとだめです。思い切って椅子から動き出して久しぶりの体操をしました。運動したら体もぽかぽかになって気持ちいいです。